アパレル販売員のお悩み相談室
買わないお客さんを買わせるにはどうしたらいいでしょうか?
埼玉で販売の仕事をしています。スーパーの中に入っている子供服店のアルバイトの仕事です。<br />
お客さんは地元の主婦がメインです。<br />
<br />
結構お客さんは来るのですが、あまり買っていくことはありません。<br />
<br />
子供を連れたお母さんも、子供が走り回るのをそっちのけで他のママ友と談笑したり、<br />
店の中が社交場のようになっている時間帯もあります。<br />
<br />
このまま商品を買ってもらえないと困ります!どうしたらいいでしょう??
ディスプレイをもっと見やすく工夫してみましょう!
子供服売り場は、小さいお子さんといらっしゃるお母様も多いので、にぎやかかもしれませんね。<br />
<br />
お子さんが走り回っている件は、やわらかく注意しても問題はないと思います。<br />
他のお客様とぶつかってしまったり、物にぶつっかてしまうと危険ですので。<br />
<br />
談笑に夢中になっていて、何も購入されない。というお客様も、来店されたとういうことは、何か良いものがあれば購入したいという気持ちが少しでもあると思います。<br />
<br />
たとえ、今日は購入してもらえなくても「あの商品良かったな。もう一度見に行ってみよう」と思ってくださるかもしれません。<br />
そう思ってくださるように、ディスプレイをもっと見やすく魅力的に工夫してみるのもいいかもしれませんね。<br />
<br />
そういった努力を続けていれば、即売り上げにつながらなくても、通ってくださるうちに必ず購入してくださいますよ。<br />
<br />
お客様は、見ていないようで、ちゃんと見ています。<br />
<br />
どうせ買わないなら。という気持ちをもちながら仕事をすれば、それは必ず表にでるものです。<br />