オンライン面接(ZOOM)の流れ✨
オンライン面接(ZOOM)の流れ✨
2020年10月12日
こんにちは🌞
応募をし、オンライン面接の予約が終わりましたら、
前日(予約日により当日)までにお願いしたい事が2点✨あります❕❕
1点は履歴書を弊社アドレスへ送って下さい📥💞
エース✨オススメ✨簡単履歴書作成サイトの説明は「こちら」を見てね👀📱💻
もう1点はZOOMのアプリのインストール(スマートフォンの場合)をお願いします👼
※パソコンからオンライン面接の場合はインストールの必要ありませんが、
お持ちのパソコンに音声(マイク)機能・
カメラ機能があるか確認して頂き使える場合のみ有効です⚠️
また、ブラウザはChromeをご使用ください※ZOOMがChromeを推奨しているため
ガラケーやパソコンに上記機能がない場合は、ご相談下さい📞🎵
アプリも何種類か出てくるようなので下記目安にして下さい💛💙
App Store
Playストア
オンライン面接の当日になるとエース・プロモーションより
オンライン面接を行うための「あなた専用」のZOOMのURLをお送りいたします🌸
時間内であれば何回でも接続できます🔘✨✋
お約束の1.2分前になりましたら、メールの「Zoom オンライン面接URL」の
下のhttp://~を押してください💡💡💡
事前にアプリをインストールしていれば、アプリが立ち上がります♀️♂️
ここからは機種により少しずつ、画面や操作が変わってきます💦💦
iPhoneバージョン
メールURLをクリックするとZOOMアプリが立ち上がり⤴🐩✨
名前を求められます♀️♂️名字でOKです❕❕
キャンセルを押してしまうと接続出来ず
ミーティング参加のアプリのままになってしまいます💦💦
結構こっそり戻ってしまうので判りづらいです😭😭😭
そんな時はメールの画面からやり直してください🙇♀️🙇♂️
時間内でしたら何度でも可能です👌💞
続きまして、「ビデオ付きで参加」するか聞かれます📱👂
お顔をみてお話をしたいので「ビデオ付きで参加」でお願いします💛💚
続いて、皆さんの声が弊社に聞こえるようにする為に
「マイクへのアクセス」が求められます🎤👂👄
マイク使用を「許可・OK」して下さい✨🎵
間違えてしまっても大丈夫👌 後で変更も、もちろんできます🌲🌳
進むと、エースからの許可待ちになります…💡💡💡
お時間になりましたら弊社が入室し、
許可操作をしますのでつながるまでお待ちください🐣🍭🐣
入室の許可をしますと、画面が切り替わり📱✨
弊社の音声が聞こえるようにする設定が促されます🍀🎤
「インターネットを使用した通話」を選択してください🌏🌞
これで完了でオンライン面接が始まります🎵🌟🎵
オンライン面接がうまくスタートしなかった場合は…
(声が聞こえないと言われる…自分の顔が表示されていない❓❕)
もしかすると設定がうまくできていない可能性がありますので、
画面を軽くタップしてください📱👑💐
下記画像のように下にアイコンが出てきます👀🎶✨
これが正常になります💚
「ミュート」や「ビデオの停止」に/や✖がついている場合は、
再度そのボタンを押してもらうと消えますので試してみてください🙇♂️🙇♀️
※弊社が先に入室して待っている場合は上記画面のようにならない可能性もあります💦
※iPhoneの機種やIOSのバージョンにより画像が違う場合もあります👼
アンドロイドバージョン
初めての場合、メールURLをクリックすると
どのアプリで開くか聞かれる場合があります💦
その時は、ZOOMアプリの選択をお願いします✨
ZOOMアプリが立ち上がり名前を求められます♀️♂️名字で大丈夫です❕❕
キャンセルを押してしまうと接続出来ず、メールの画面に戻ってしまうので
その時は再度メールURLを押しやり直してください🙇♂️🙇♀️💦
時間内でしたら何度でも可能です👌💞
進むと、エースからの許可待ちになります…📱✨
お時間になりましたら弊社が入室し、許可操作をしますので
つながるまでお待ちください🐣🍭🐣
入室の許可をしますと、画面が切り替わり下記のような画像になりますので
・「ビデオの開始」を押して/をなくしてください✨
お顔をみてお話をしたいので「ビデオ付きで参加」をお願いします💛💚
・「インターネット経由で呼び出す」を押しエースからの
声が聞こえるようにして下さい💛💚
・「オーディオに接続」を押し皆さんの声が弊社に聞こえるようにしてください👂✨
これで完了でオンライン面接が始まります👌💞
オンライン面接がうまくスタートしなかった場合は…
(声が聞こえないと言われる…自分の顔が表示されていない❓❕)
もしかすると設定がうまくできていない可能性がありますので、
画面を軽くタップしてください📱👑🎶
下記画像のように下にアイコンが出てきます🌲🌳
これが正常になります🌟
「ミュート」や「ビデオの停止」に/や✖がついている場合は再度
そのボタンを押してもらうと消えますので試してみてください🙇♂️🙇♀️
※弊社が先に入室して待っている場合は上記画面のようにならない可能性もあります💦
※アンドロイドの機種により画像が違う場合もあります💦
それでも、電波の関係などでうまく接続できない場合もあり得ますので😢
その時は臨機応変に対応していければと思っています🍀🎵
声が聞こえなかったりする場合はジェスチャーで伝えてください👂👄✋💦
エースも頑張ってジェスチャーで伝えます👂👄✋✨
コロナ禍以降テレビなどでよく見かけたオンライン通話📞
弊社もドキドキで始めました📺💚
なので、皆さんもぜひチャレンジしていただければと思います💞🌸