『長時間働けるスーパーの仕事があったので、登録しました!』横須賀市
『長時間働けるスーパーの仕事があったので、登録しました!』横須賀市
Q:エース・プロモーションに登録した理由と、きっかけを教えて下さい。
地元には、長時間働けて、お給料の良いスーパーのお仕事がありませんでした。
通える範囲でお仕事を探していたところ、スーパーでお給料の良い仕事を見つけ、エースに登録しようと決めました。
Q:レジの仕事に就こうと思った理由を、お聞かせください。
長くアパレル接客のお仕事をしてきました。
接客のお仕事は気疲れも多く、長くいられるかどうか不安に思うようになったからです。
アパレルではなく、何か新しい職業を探していました。レジのお仕事は、接客とかけ離れていない職業だと思ったので。
Q:よく買い物に行くスーパーはどこですか?
自宅近くのスーパーへよく行きます。
スーパーを選ぶ条件としては、食材が新鮮であることです。
Q:お仕事で気を付けていることはありますか?
自分が気持ちよく接客することを心がけています。
自分がイライラしていたり、暗い気持ちになっていると、それがお客様にも伝わってしまうからです。
小さなお子様を連れていらっしゃるお客様には、カゴを運ぶなどお手伝いしたり、
「自分がやってもらってうれしいこと」をお客様にすれば、自然とお客様も笑顔になってくださいます。
Q:これまでレジの仕事をしてきて、嬉しかった事はありますか?
まだ仕事を始めたばかりときですが、実習生の名札を付けてお仕事をしていました。
その際、お客様に「実習生なのに、ちゃんと声をかけていて偉いわね」と褒めていただいたことです。
Q:働いていて辛いと感じたことを教えてください!
レジのお仕事は、お客様が途絶えることがありません。ですので、常に気を張っていなければいけないことです。
時間が過ぎるのはとても速く感じます。
Q:仕事上の悩みをどのように解決していますか?
仕事上の悩みは、仕事でしか解決できない思っています。
ですので、仕事をとにかく頑張る!
思い返してみると、「あんなこともあったなぁ・・・」と思えるような時が必ずきます。
Q:売り上げの向上やスキルアップするために努めていることはありますか?
自分のスキルアップとして、本をよく読みます。
ふとした瞬間に、「あのとき本で読んだな」と本の言葉を思い返して、自分を抑えられますし、色々な引き出しが多くなります。
Q:あなたの接客必殺技がありましたら教えてください!
お客様の望んでいることをすばやく感じ取ること。
Q:今働いている商品の“ココが凄い!(自慢できることを)”を教えてください!
レジ指導の方から「レジも接客業なんです」と教えていただきました。
ただ、お客様を流すだけの作業ではなくて、ちゃんと接客をする。会社自体がレジに対しても接客を大事に行っているところです。
Q:お客様の層を教えてください!
年配のお客様が多く来店されます。
地元の方が多いです。
Q:社食のおすすめを教えてください!
麺類や、定食の種類も豊富なので、とてもいい食堂だと思います。
Q:1日のスケジュールを教えてください!
11時 出勤
↓レジ業務
45分間休憩
↓
レジ業務
↓
15分間休憩
↓
レジ業務
↓
19時 退勤
社長からのコメント
社長:木村 武
Nさんが登録されたのは、昨年の10月でした。
ファッション業界の販売の仕事をされていたNさんが、人材専門誌からの応募されました。
初対面は生真面目で、目的がはっきりしていて、好印象を受けました。
Nさんは、常にお客様の立場になって、応対されているとの事、接客業の基本ですが、簡単に出来るものではありません。
「仕事上の悩みは、仕事でしか解決できない。」と、Nさんが言われているが、正にその通りだと思います。
Nさんは、レジ係の仕事に就かれて、日も浅いが担当者からお褒めの言葉をいただいています。
Nさん!エースに登録していただきありがとう!
これからも、今の気持ちを忘れずに、元気で頑張って下さい。